【キャンドゥ】使い捨てポリエチレンエプロン|110円(税込み)

キャンドゥでは介護の場面などで役に立つ使い捨てエプロンを発見。汚れたらすぐに捨てられるので、衛生面でも安心です。

ビニール自体はかなり薄めですが、使い捨てということを考えれば特に問題はなさそう。

着用してみるとこんな感じ。縦約116.5cmのロングタイプということで、膝下までしっかり覆われています。身幅も約70cmのフリーサイズで全体的に大きめなつくりになっているため、男女問わず使えそうです。
ただ、腰ひもがやや短めだったのが気になるポイント。結べないほどではありませんが、洋服を着こんだ上から着用するとややキツさを感じるかもしれません。
100均のエプロンなら汚れも気にならない!洗い替えにもおすすめ
100均のエプロンは子ども用のキッズサイズが多い印象ではありますが、探せば意外と大人用のエプロンも揃っています。価格も抑えめで手軽に購入できるので、多少の汚れなら「まぁ100均だしいいか」と許せてしまうのも魅力の1つ。コスパ最優先という方や、急ぎで必要になった場合にはベストマッチな選択だと思うので、気になる方はぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。
(文・写真撮影:イチオシ編集部)
