初⼭別の⽜の⽣乳を使ったジェラートと⽜乳を販売
「木野精和園」では、初⼭別で育てた⽜の⽣乳を使ったジェラートと⽜乳を販売する。⽜乳は低温⻑時間殺菌で仕上げられ、⽜乳本来の⾵味と⽢さを感じられる。
ジェラートのレシピづくりは、代表の姉である管理栄養⼠が担当。⽢さを抑えた、素材となる⽜乳そのものの味わいを⽣かした仕上がりとのこと。
観光客や地元の人が、ほっと一息つける場所に
「木野精和園」の店舗のすぐそばには灯台が立ち、目の前に日本海を望む丘の上に位置している。営業期間は観光シーズンにあわせて4月下旬から10月上旬まで。
「木野精和園」は、観光で訪れる人や地元の人が海と丘の風景の中で自然を感じ、ほっと一息つける場所を目指している。

新鮮な牛乳のおいしさと、ほっと一息つける時間を届ける「⽊野精和園」に足を運んでみては。
■⽊野精和園
住所:北海道苫前郡初⼭別村豊岬153番地4(旧「北極星」)
営業時間:11:00〜16:00
定休⽇:⽉・⽕曜⽇
営業期間:4⽉29⽇(水)〜10⽉上旬予定 ※冬季休業
店内:24席(カウンター12、テーブル12)
駐⾞場:有
公式HP:https://kinoseiwaen.jp
公式Instagram:https://www.instagram.com/kinoseiwaen
(yukari)
