脳トレ四択クイズ | Merkystyle
旅先で彼が携帯を紛失?捜索の末…「携帯じゃなくて、実は…」彼から衝撃告白

旅先で彼が携帯を紛失?捜索の末…「携帯じゃなくて、実は…」彼から衝撃告白

彼「もう一度買いにいく」

このとき、船に乗るのは2時間後。すると、彼は「新しい指輪を買いに行く」と言い出しました。


私は、正直指輪はなくてもいい、あなたがいてくれたら、あなたの言葉が聞けたら十分だと伝えました。でも彼は首を振り、「それじゃダメだ」と納得しません。


結局、彼は慌てて近くにあったアクセサリー店へ。その日に受け取れた指輪を購入し、私たちはそのまま船へ。そこで彼が指輪と共にプロポーズしてくれました。


もちろん、彼が用意してくれた指輪は欲しかったですし、うれしかったです。でもプロポーズに変わりはないのだから、私としては無理をしなくてもよい気持ちでした。けれど、彼は「絶対に指輪を渡したい」と思ってくれていたのでしょう。そんな彼の気持ちがうれしくて、プロポーズの際は胸がいっぱいになりました。


指輪をなくすなんて、ドラマみたいな出来事だと思いました。でもその日に感じたのは、彼が私を思ってくれているという強い気持ちでした。そんな彼と結婚できた私は世界で一番幸せ者です。彼と結婚した今では、この出来事も、笑って話せる大切な思い出です。


著者:田村みきな/20代女性・東京都在住。インフルエンサー業務を中心に、エステティシャン、婚活アドバイザー、心理カウンセラー、歯科関係業務、事務サポートなど幅広い仕事を経験。
イラスト:Ru


※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2026年1月)


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!



提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。