開催概要

画家・華道家として活動する、いぐちとものぶ氏。彼が創り出す世界観は、伝統的な美意識を大切にしながらも、現代的な感性が光る唯一無二のものです。
五感を研ぎ澄ませて、色彩と香りが交差する至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
展覧会名:いぐちとものぶ展「絵と花の世界」
会期:2026年5月1日(金)〜5月18日(月)
開館時間:12:00〜17:30(定休日:火・水・木)
会場:タスカケ
住所:千葉県南房総市吉沢402-2
TEL:080-2049-0472
お問合せ:tasukake.online@gmail.com
入場:初来店時に会員カード(500円)をお作りします
会場:タスカケについて
「アートを身近に!」をコンセプトに、どこかユーモラスだったり、ホッコリする「ふふふ」な作品の展示販売を行うアートギャラリー的なお店です。音楽ライブや骨董市、生シェイク祭りへの参加など、枠にとらわれないイベントも開催。店内には金魚やメダカが泳ぎ、芝生の庭には王様が座るような椅子があり、美味しいおやつと一風変わったコーヒーも楽しめます。
古道具や和紙など様々な素材と、才能あふれる作家たちがタスカケた(+たす、×かける)一点物の作品やオリジナル雑貨は、ここでしか出会えないものばかり。遊び心たっぷりの空間です。
タスカケ公式サイト
◆アクセス
千葉県南房総市吉沢402-2
赤いポストとバス停「15白井商店前」の間の道を入る 館山自動車道・富浦ICより
タスカケ外観
PR TIMES
引用元:画家・華道家 いぐちとものぶ個展「絵と花の世界」開催
