メモや付せんを有効活用
続いては、メモや付せんを活用するために「何を書くか」を紹介してくれます。
買い物メモ
まずは買い物メモ。メモ帳をはさめるMOFTのスマホスタンドをスマホにくっつけて使っているそうです。メモは2つ挟み、片方は100均やドラッグストアなど頻度の低めの買い物を書いて動かさず、もう片方にはスーパーで今日買うものを書いて終わったら破棄する、というように使い分けています。
また、PLAZAで購入した付せんはサイズ感や粘着力の高さもよく、こちらに買い物メモを書き、スマホの裏側に直接貼って買い物に行くことも多いそうです。
小さめのメモに買い物リストを書いて、穴を開けてシステム手帳に挟んでおくのもよいそうです。メモがどこかに行ってしまわないようにしておいて、買い物に行くときに持って行って帰ってきたら破棄します。
小さめのメモ用紙は50枚、100枚など枚数が多いとなかなか使いきれないこともあるので、買い物メモとして有効活用するとよいとmohicoさんは勧めています。

