「yowane」代表の想い

大学生団体「yowane」代表の三宅修平さんはこうコメントしている。
「yowane代表の三宅と申します。今回はSOCIAL SQUARE尼崎の皆様に貴重な機会をいただき、悩みを抱えやすい現代社会に生きる若者に向けてイベントを企画しました。『生きづらさ』に寄り添いたいという共通の想いを、これからも大切に活動していきたいと考えています。」
若者のチャレンジを後押ししたい

また「SOCIAL SQUARE尼崎」は、こうコメントしている。
「ソーシャルスクエア尼崎では福祉事業所だけでなくまちづくりスペースを併設し、志ある地域の若者のチャレンジを後押ししたいと考えています。この想いのもと、尼崎市立ユース交流センターを中心に活動する団体『yowane』と『生きづらさ』に寄り添うイベントに協力させていただくことにしました。」
この機会に「不完全を愛す」をテーマに活動する若者たちが“生きづらさ”と向き合う展示・対話イベント「弱音のかたち展」をチェックしてみては。
■弱音のかたち展~弱音って美しい。ありのままの自分でいいと思える機会の場。~
開催日時:5月23日(土)13:30〜16:30(開場13:00)
会場:SOCIAL SQUARE尼崎
会場住所:兵庫県尼崎市南塚口町2丁目15-8 ノアムールセイキ1階
参加費:無料
ソーシャルデザインワークス:https://sdws.jp
ソーシャルスクエア尼崎:https://socialsquare.life/square_list/010_amagasaki
(熊田明日良)
