脳トレ四択クイズ | Merkystyle
洗濯できるお手ごろウールカットソーに韓国製ボストンバッグ【おしゃれを愛する40代の自腹買い3選】

洗濯できるお手ごろウールカットソーに韓国製ボストンバッグ【おしゃれを愛する40代の自腹買い3選】

急に本格的に秋に突入! 先週まで半袖でOKだったのに、急に洋服迷子になっている方も多いのではないでしょうか? 偉そうに語っている私もその1人で、仕事帰りに渋谷スクランブルスクエアに駆け込んでカットソーを購入したり、喉のイガイガを感じでハチミツを開封したりと、寒さ対策を始めています。季節の変化が急すぎて、こっちも即対応していかないと、風邪ひいちゃいますもんね……というわけで、最近購入したモノのなかで、現在超活躍してくれている3アイテムをご紹介していきたいと思います!

【Steven Alan】
ウールジャージ―ヘンリーネックTシャツ

筆者は渋谷スクランブルスクエアのユナイテッドアローズで購入。購入カラーはダークネイビーですが、他にグレー、オフホワイトもありました。¥15,000ほどでした!

気温が急に落ち込んだある日、ロングスリーブの軽トップスを求めて、帰宅途中にある渋谷スクランブルスクエアをブラブラ物色していて見つけたのがこちら。トレンドのヘンリーネック、控えめに光沢感があり、大人っぽいキレイさも担保できる生地感、ラフに着用できるゆったりシルエット! で、まさに探し求めていたトップスだわ♡ と即購入。



キレイめのパンツにも、写真のようなカジュアルなペインターパンツにも合わせやすく、ちょうどいいくらいの女らしさもあって、全力でヘビロテしているトップスです。数年前までは、今の時期はロンTを愛用していたのですが、やはりね、歳と共に何だかしっくりこなくなってきていて、でもシャツほどシャキっとしたくないという気分の日にジャストなんですよね。ウール100%なので、暖かさもあり、自宅で手洗いできる手軽さも魅力。私は洗濯機のおしゃれ着コースで、ネットに入れてエマールで洗っていますが、今のところ型崩れもなく、キレイさを保っています。薄手なのですぐに乾くのもいいの! 袖口はリブになっているので、腕まくりもしやすく、仕事中も邪魔になりません。あまりに愛用しすぎて、色違いも購入検討中です。

ニットを重ねても、毛が付かないところも好きです。地味に気になりますよね、あのニットの付着って!

【TOUT Y EST】
再販でやっとゲットした通勤用スウェードバッグ

数回目かの再販で夏の終わりに購入。今月やっと開封しました!お値段¥37,500でした。

昨年、表参道でポップアップイベントも開催されていて、ソウルの路面店では日本人観光客がひっきりなしに来店するとあって、日本でもすっかり知られた存在の【TOUT Y EST】。ずっと欲しいなと思っていたのですが、タイミングが悪く入手できずにいたのですが、やっと今年の8月のタイミングでネット購入できました!



まず、最高なのは軽い! ハイブランドのバッグって重いじゃないですか? これはコットンのトートバッグ並みの軽さ♡ 小型のPCやiPadは十分入る大きさで、通勤バッグに最適なんです。しかもハンドルが長く、肩掛け可能。しっかりジップで閉じられるし、内側の裏地には厚手のリネンコットンが使用されていて、耐久性もありそう。何より、オイルでほどよくツヤを出している表側の風合いがヴィンテージ風でいいなって思っています。使っていると「どこの?」と褒められることも多く、価格的にも買いやすいとあって、友人たちもブランドのInstagramをフォローして再販日をチェックしたりしています。




購入後も1週間以内に届き、かなり丁寧で美しい梱包だったので、クリスマスのギフトにもオススメですよ!

提供元

プロフィール画像

オトナミューズウェブ

「37歳、輝く季節が始まる!」がキャッチコピー。宝島社が発行する毎月28日発売のファッション誌『otona MUSE』がお届けする、大人のためのファッション・ビューティ・ライフスタイル情報!