日本の漬物文化の奥深さを感じた

河鶴の代表取締役・河島伸浩氏は、金賞受賞に際して「この度、栄えある金賞という評価を頂けたことは、弊社にとって大きな自信となりました。今回のグランプリを通じて感じたのは、日本の漬物文化の奥深さです。
会場には他にも素晴らしい作品が数多く並んでおり、そのようなハイレベルな場に共に立てたことを、一人の食に携わる者として心から誇りに思います。また、このような挑戦の機会をくださった主催者の皆様、そして開発を共にしていただいたハナマルキ様、産地の農家の皆様に深く感謝を申し上げます。
河鶴はこれからも、伝統を重んじながらも業界の常識に縛られない『驚きと感動』を食卓へ届けてまいります(一部抜粋)。」とコメントを寄せた。
漬物グランプリで高く評価された、河鶴のこだわりの詰まった「まろ塩こうじ梅」を食卓で味わってみては。
河鶴公式HP:https://kawaturu.jp
(ASANO)
