結婚後、特に妊娠について深く考えないまま、夫婦生活をしていました。ある日、女友だちと飲みに行ったのですが、次の日から今までの二日酔いとはあきらかに違う気持ち悪さに襲われて……。
友だちとビアバーで生ビール8杯
結婚して1年が経ったころの仕事帰り、夫は仕事後に職場の人と飲みに行くと言っていたので、私も女友だちと気になっていたビアバーに寄って帰ることにしました。
久々に会った友だちと話が弾み、どちらがたくさん飲めるかふざけながらビールを8杯も飲んで、上機嫌でその日は帰宅しました。
ただの二日酔いにしてはおかしい!?
私はもともとお酒が大好きなのですが、泥酔した経験はあまりありません。飲んで帰った日もなんともなかったのです。しかし翌日、気持ちが悪くて目が覚めました。次の日になって気持ち悪くなるのは、代謝が落ちたのかなと軽く考えていた私。
仕事中も気持ち悪さが残ったままで、合間で数時間おきにトイレへ行っては吐いてを繰り返し、変な酔い方だと思っていました。
さらにその夜、気持ち悪いのになぜか冷蔵庫に入っていたチキンナゲットが食べたくなって、1袋丸ごと食べたことを覚えています。

