
広島県呉市にある日本酒「千福」醸造元の三宅本店が運営する蒸留所SETOUCHI DISTILLERY(セトウチディスティラリー)は、6月1日(月)に「クラフトジン瀬戸内 八朔(はっさく)」を8,000本限定で発売する。
三宅本店について
三宅本店は、広島県呉市にある1856年創業の蔵元。地元広島県産米を中心にした日本酒「千福」の醸造ならびにウイスキー・ジン・焼酎・リキュールなどの製造販売、本社併設の直営店舗・ECサイトの運営も行っている。
三宅本店が120年以上に渡り一貫して大切にしているのは「酒の味」。日々試行錯誤して造りの技を磨きながら、酒米の個性を活かした最高の味わいを追求しているという。
瀬戸内の魅力を世界に伝えるウイスキー・ジンを造る

三宅本店の蒸留所SETOUCHI DISTILLERYは、瀬戸内の温暖で豊かな環境に恵まれた広島県呉市にある。

2020年の誕生以来、素材を吟味し独立峰“灰ヶ峰”の良質な仕込み水を使いながら、一つひとつの工程に今できる最高の品質を詰め込んで、瀬戸内の魅力を世界に伝えるウイスキー・ジン造りを行っている。
