チューブで簡単◎もやしと豆苗の梅肉和え
【チューブで簡単◎もやしと豆苗の梅肉和え】
— いとえり🍳時短クッキング (@erika_itohara) November 15, 2022
①フライパンに半分程度のお湯を沸かす
②豆苗を3等分に切る
③お湯が沸いたら中火にし、もやしを加え、煮立ったら豆苗を入れ、再びひと煮立ちしたら、ざるにあげる
④麺つゆと梅チューブを加えてあえたら完成! pic.twitter.com/cLM15OuGss
豆苗ともやしだけで作れるおかずです。味付けは梅とめんつゆだけ!たった材料4つで作れる手軽さがうれしいですね。パパッとあと一品ほしいときにもおすすめです。
豆苗ともやしのうまツナ和え
調理時間:10分
— ぐっち夫婦@料理家 (@gucci_fuufu) January 26, 2025
️難易度:★☆☆
材料:2~3人分
豆苗…1袋
もやし…1袋(200g)
ツナ…1個
【A】
鶏がらスープの素…大さじ1
胡麻油…大さじ1/2
塩…少々
粗挽き黒こしょう…少々
ツナと合わせたおかずです。もやし、豆苗、大さじ3の水を耐熱容器に入れてラップをしたら、電子レンジ(600W)で3分チン。あとはツナや調味料と合わせてくださいね♪

