脳トレ四択クイズ | Merkystyle
手軽に作れてボリュームばっちり!「ピーマン×春雨」おかず

手軽に作れてボリュームばっちり!「ピーマン×春雨」おかず

お肉がしっとり「カレー風味のピーマン春雨」

この投稿をInstagramで見る

松山 絵美│やみつき節約めしと韓国ごはん(@emi.sake)がシェアした投稿

レンチンした具材と、熱湯で戻した春雨を混ぜるだけ。片栗粉を加えることで、ひき肉がしっとりと仕上がっています。大人にも子どもにも喜ばれるカレー風味で、あっという間にお皿が空っぽになってしまいそう。

味しみしみ♪「ひき肉とピーマンの春雨煮」

この投稿をInstagramで見る

Mizuki【#料理・#簡単レシピ】(@mizuki_31cafe)がシェアした投稿

炒めた具材と春雨を調味料で煮込んだ一品。煮汁の旨味をすった春雨がたまらないおいしさです。春雨は戻さずに使えて、具材も火がすぐ通るものばかりなのであっという間に作れますよ。ピーマンをたくさん食べられるのもうれしいですね。

提供元

プロフィール画像

フーディストノート

フーディストの人気料理レシピや暮らしを豊かにするアイデアを発信するライフスタイルメディア。毎日の食卓に大活躍のおすすめ料理レシピ、食を楽しむアイデアやトレンド、食品やキッチンツールに関するコラムなど、料理・食と暮らしにまつわる情報が満載です。 便利な時短・簡単レシピも多数掲載中!