【ローソン】で今賑わいを見せているのは、老舗茶舗ブランド【森半】とコラボした抹茶スイーツの数々。どれにしようか迷ってしまうほど種類豊富で、気になるスイーツをいくつか買って、食べ比べを楽しむのもおすすめです。今回はそんな「新作コラボスイーツ」の中から、イチオシをピックアップ。抹茶のほろ苦さや爽やかな香りを堪能できるスイーツは、要チェックです!
2種類のクリームをサンドした贅沢感!
ローソンでお馴染みの「どらもっち」シリーズから登場した「Uchi Café×森半 どらもっち 抹茶ミルク」。香ばしい色の生地には、抹茶クリームとミルククリームをサンド。生地の厚さに負けないくらいのたっぷり詰まった2層のクリームが、満足感を与えてくれそうです。片手でパクッとつまみやすく、休憩時間の気分転換として食べるのにうってつけかも。インスタグラマー@hifumi4さんによると、「抹茶ミルクのような優しい味わい」とのこと。
リッチな仕上がりのサンド系抹茶スイーツ
厚みのある生地でサンドしていて、ほどよい食べ応えがありそうな「Uchi Café×森半 濃い抹茶サンド つぶあん&おもち」。抹茶色をした生地から、はみ出るくらいの大きさの求肥と粒あんが入っており、ほっこりとした和の味わいに癒されそうです。さらにホイップクリームまで忍ばせたリッチな仕上がり。ホイップのまろやかな風味も良いアクセントとして楽しめそうです。

