脳トレ四択クイズ | Merkystyle
亡き祖母が作ったマタニティスカート→母が着てから35年後……「ばあちゃん喜んどるかなー??」 現在の姿に「涙腺崩壊」「想いは紡がれる」

亡き祖母が作ったマタニティスカート→母が着てから35年後……「ばあちゃん喜んどるかなー??」 現在の姿に「涙腺崩壊」「想いは紡がれる」

 母から娘へ、そして次の世代へと受け継がれた“特別な服”のエピソードが、Threadsで話題です。投稿は記事執筆時点で9万回以上表示され、1万2000件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿したのは、柴犬の「波平」くんと暮らしている飼い主さん。Threadsアカウント「豆柴波平」(@ycyc12___)では波平くんとの日常を投稿しており、以前は“大好きな兄家族が遊びにきたときの波平くん”をとらえた動画でも注目を集めました。

赤いチェック柄のマタニティスカート

 今回話題を呼んだのは、現在妊娠中の飼い主さんが着ているマタニティスカートにまつわる心温まるエピソード。赤いチェック柄がかわいらしい一着には、世代を超えて受け継がれてきた家族の思い出が詰まっていました。

この一着に込められた思いとは……

 飼い主さんは、2枚の写真を並べて公開。左側は今から35年前のもので、赤いチェック柄のマタニティスカートを着た飼い主さんのお母さんと、まだ幼いお兄さんの姿が写っています。このとき、お母さんのおなかの中にいたのが飼い主さんなのだとか。時の流れが感じられる、なんとも感慨深い一枚です。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。