脳トレ四択クイズ | Merkystyle
亡き祖母が作ったマタニティスカート→母が着てから35年後……「ばあちゃん喜んどるかなー??」 現在の姿に「涙腺崩壊」「想いは紡がれる」

亡き祖母が作ったマタニティスカート→母が着てから35年後……「ばあちゃん喜んどるかなー??」 現在の姿に「涙腺崩壊」「想いは紡がれる」

現在の姿

 そして右側の写真には、現在妊娠中の飼い主さんと波平くんの姿が。飼い主さんはお母さんと同じ赤いチェック柄のマタニティスカートを身に着けていますが、実はこのスカート、亡くなったおばあちゃんが当時のお母さんを気遣って手作りしたものなのだそうです。かつてそのおなかの中にいた飼い主さん自身が、今度は新しい命を宿して同じスカートを着ていると思うと、世代を超えて受け継がれた家族の愛情にこちらまで胸がじんと温かくなりますね。

「涙腺崩壊」「素敵な写真ですね」と反響

 色違いで緑のマタニティスカートも作ってくれていたという祖母。家族の思い出が詰まった大切な一着に、飼い主さんは「ばあちゃん喜んどるかなー??」「ばあちゃんありがとう」とコメント。また、「おなかの赤ちゃんも女の子なので着てほしいな~」と、次の世代へ受け継がれていくことへの思いものぞかせていました。

 この投稿に対し、Xでは「最高のおばあちゃん、母親孝行」「お母さんもおばあちゃんも喜んでおられるでしょう」「私おばあちゃんじゃないけど泣いちゃう」「涙腺崩壊」「おばあちゃんもワクワクしてますよ」「想いは紡がれる」「時空を超えて繋がってる素敵な写真ですね」「ステキな話」「時代を感じさせないデザインで素敵」「本当に可愛い」など、感動の声が続々と寄せられました。また、「母子ともに健康で元気な赤ちゃんが生まれますように」「赤ちゃん元気に産まれてきてね」「無事に新たな命の誕生願ってます」など、安産を願う温かな声も上がっています。

画像提供:豆柴波平(@ycyc12___)の飼い主さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。