脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「元グラドル感、露出感、エロ感を想像する方には…」酒井若菜(45)が異例の注意喚起!?新作写真集を巡るメッセージに「信頼できる」「カッコいい」SNS称賛の嵐

「元グラドル感、露出感、エロ感を想像する方には…」酒井若菜(45)が異例の注意喚起!?新作写真集を巡るメッセージに「信頼できる」「カッコいい」SNS称賛の嵐

「エロ感を想像する方には…」ファンの誤解を防ぐ真っ直ぐな言葉

 俳優や作家としてマルチに活躍する酒井若菜さん(45)が、自身のInstagramを更新。芸能デビュー30周年を記念した13年ぶりの写真集を発売することを発表しました。その際、元グラビアアイドルとしてのパブリックイメージによる誤解を防ぐための“異例の注意喚起”を行い、商業主義に流されない彼女の真っ直ぐなメッセージに対して、SNS上で「すごくかっこいい」と称賛の嵐が巻き起こっています。

 酒井若菜さんは、自身のデビュー記念日である7月1日に、講談社から13年ぶりとなる写真集(タイトル未定)を発売することを報告。発表に先立ち、5月1日発売の『FRIDAY』で24年ぶりとなる表紙・巻頭グラビアを飾り、ランジェリー姿などの先行カットが大きな反響を呼んでいた酒井さん。しかし彼女は自身のInstagramで、「現在発売中のFRIDAYさんの表紙巻頭をご覧の方に誤解をさせてしまってはいけませんので」と前置きした上で、異例とも言える購入者へのメッセージをつづりました。

「元グラドル感、露出感、エロ感をご想像される方には購入をおすすめしません。ここに投稿した写真のテイストがイメージに近いと思います」と、自身のYouTubeチャンネルでも語っていた思いを改めて説明。さらに「売れれば何でもいいという生き方はこれまでもこれからもしません。私は」と、自身の表現に対する強い信念とプライドをにじませる、芯のある言葉を発信したのです。

「すごくかっこいい!」「信頼できる」SNS上でリスペクトの嵐

 この、どこまでも誠実で潔い酒井さんの投稿に対し、ネット上やX(旧Twitter)のタイムラインでは、彼女の真っ直ぐな生き様を支持する声や、変わらぬ圧倒的なビジュアルへの称賛が殺到しています。

「元グラドルの肩書きにすがらず、自分の言葉でハッキリ伝える姿勢がすごくかっこいい! 唯一無二の俳優さんです」

「売上優先に走らず、ファンに誤解を与えないように言ってくれる優しさが、本当に信頼できます」

「45歳とは到底思えない可愛(かわ)らしさ。飾らない素の若菜さんが見られるなら、むしろ喜んで買いたいです」

「初めて買った写真集が若菜さんのファーストでした。あれから何年経っても、自分にとって永遠のミューズです」

 グラビアを期待する層に対してあらかじめ明確なフィルターをかけるという異例のアナウンスでしたが、結果として「本物のファン」の熱量をさらに高め、彼女への信頼感をより強固にする形となりました。

配信元: LASISA

提供元

プロフィール画像

LASISA

20代以上の“オトナ女子”に向けて、ビューティー・ファッション・恋愛・フード・ライフスタイルなど、ワタシをつくる、賢い選択につながるモノ・コトをお届けするWEBマガジンです。今一番旬なコスメはどれ? あのカフェの新作メニュー、もう食べた? 安くて使える生活雑貨が知りたい! パートナーとうまくいっていないとき、どうすればいい――? 女性の多くが抱くそんな興味や疑問、悩みに、分かりやすく丁寧に応える記事をお届けします。