この記事の要約レポート
・横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズで夏限定の「アフタヌーンティーセット~ピーチ&マンゴー~」を開催中
・桃とマンゴーを使ったスイーツ5種が華やかに並ぶ3段スタンド
・国産マンゴーの果肉たっぷり「マンゴープリン」が特に印象的
・焼きたてスコーンやキッシュなどホテルメイドのセイボリーも充実
・ロンネフェルトの紅茶やシュガーレース(R)の演出で優雅なティータイムが楽しめる
夏の人気フルーツ、ピーチとマンゴーが主役のスイーツ全5種

今回のテーマは、この季節の人気フルーツである「ピーチ&マンゴー」。フランスと日本の名店で培った確かな技術と経験が織りなす、ペストリーシェフ佐藤 浩一氏によるスイーツは、どれもサイズ感がしっかりしているのに、最後まで飽きずに楽しめるバランスが抜群でした。王道の3段スタンドに盛り付けられたアフタヌーンティーは、1人1台で提供されるのもうれしいです。
特に印象に残ったのは、スタッフの方おすすめの「マンゴープリン」。国産マンゴーの果肉がごろごろ入っていて、ひと口目から濃厚な甘さが広がり、プリン自体はなめらかで軽やか。そして、果肉の食感がしっかり残っていて、マンゴーそのものの魅力を味わえる1品でした。
「桃のショートケーキ」は、ふわふわのスポンジに甘さ控えめのクリームが重なり、上に乗った桃がみずみずしかったです。ケーキが少し大きめのサイズでも、軽やかな後味でぺろりと食べ進めてしまうような仕上がりでした。
そして夏らしさを感じた「ライムジュレ」。ジュレに散らされたライムピールの香りがとても爽やか。ジュレの中にはオレンジやラズベリーが潜んでいて、すっきりとした味わいが広がります。暑い夏にぴったりのスイーツでした。

