脳トレ四択クイズ | Merkystyle
学年末の連絡帳「たった一行に救われる」→小学校教員の投稿に1400いいね「来年は書きたい」

学年末の連絡帳「たった一行に救われる」→小学校教員の投稿に1400いいね「来年は書きたい」

【尊い】ボートから木に向かって手を合わせて→4歳児の言葉に9千いいね「感謝できる子」「純粋すぎる」

紹介するのは、ゴンゾウR4(@R453374510)さんの投稿です。世界の見え方が優しくなる、4歳児さんの一言とは?

ⒸR453374510

『綺麗に咲いてくれてありがと〜』と
桜にお礼を言っていた四歳児

満開の桜、とってもきれいですね。春を感じさせてくれます。ただ見ているだけで十分にきれいな光景。癒される時間に、さらに癒されるのが4歳児のこのひとこと。「綺麗に咲いてくれてありがと〜」。視点の違いに驚かされますね。桜は、見るものじゃなくて、ありがとうを伝える相手だったのです。きっと桜もキレイに咲いた甲斐があったと思ったかもしれませんよ。

この投稿には「ちゃんと感謝できる子に育っているのが素敵です。」「汚れた大人の心に、4歳児の純粋すぎる感謝がクリティカルヒットして泣きそうw」といったリプライがついていました。やさしさってこういうことかもしれない。心が浄化されるステキな投稿でした。

記事作成: シンクアフェーズ

(配信元: ママリ

配信元: ママリ

提供元

プロフィール画像

ママリ

ママリは、妊活・妊娠・出産・育児など、変化する家族のライフステージに寄り添う情報サイトです。