脳トレ四択クイズ | Merkystyle
【卵白消費はコレが大正解!】「カップシフォン」を作ってみたら驚きのふわふわ食感だった

【卵白消費はコレが大正解!】「カップシフォン」を作ってみたら驚きのふわふわ食感だった

やさしい甘さで軽い食感がたまらない

食べてみると、外側はサクッとしていて、中はふわふわ。今回はトッピングなしで作ってみましたが、程よい甘さが口いっぱいに広がり、軽い食感がクセになるおいしさです。

卵白1個だとメレンゲを作るのが少し大変でしたが、工程はシンプルなので、お菓子作り初心者の方にも挑戦しやすいレシピだと思います。

甘いものが食べたくなったときにぴったりな卵白活用術

冷蔵庫で出番待ちになりがちな卵白も、カップシフォンにすると立派なおやつになります。思った以上にふわふわで、卵白消費レシピの定番になりそうです。

卵白が余った時の消費に、ぜひ試してみてくださいね。

提供元

プロフィール画像

クックパッドニュース

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。