朝一番に、飼い主さんから愛猫さんへ話しかけてみると…?猫さんの可愛さ満点のお返事が、6.2万いいねを集める反響を呼ぶこととなりました。
注目の投稿は記事執筆時点で188万回再生を記録しており、「めっちゃ甘えてる声だ」「ワオーン♡可愛すぎるw」「俺もこんな相棒がほしい」といったコメントが寄せられています。
【動画:朝起きて猫に話しかけてみたら→返事をしてくれて…ほっこりするやり取り】
朝一番に話しかけてみたら…
YouTubeチャンネル『犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ』に投稿されたのは、スコティッシュフォールドの男の子「じゅん」ちゃんと飼い主さんによる、微笑ましすぎる朝のやりとりを収めた動画です。
とある日の朝、ちょこんと座ってそっぽを向くじゅんちゃんに話しかけてみたという飼い主さん。挨拶以外で朝一番に愛猫さんとする話といえば、やはり“ごはん”のことでしょう。
まるで会話を交わすように
話しかけるとじゅんちゃんはすぐに顔をこちらに向けて、愛らしい声を返してくれたそう。「食べる?」の言葉にもすかさずお返事をしてくれたそうで、意味をきちんと理解し、飼い主さんと会話をしているようにも見えます。
それにしても優しい声で話しかける飼い主さんと、甘えたような声でお返事をするじゅんちゃん。ふたりのやりとりからはお互いへの愛情が伝わってくるようで、思わず頬が緩んでしまいます。ただ気になるのはじゅんちゃんのこのお返事、「ニャーン」ではないようで…。

