脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「手でつまめるのが嬉しい!」かわいい見た目なのにしっとり濃厚、人気の【チーズケーキサンド】を作ってみた

「手でつまめるのが嬉しい!」かわいい見た目なのにしっとり濃厚、人気の【チーズケーキサンド】を作ってみた

ビスケットがしっとり、チーズが濃厚

今回は、焼いたあとに冷蔵庫で半日寝かせてからカットしました。

ビスケットの間に分厚いチーズケーキが挟まっている姿がとてもかわいらしく、切り分けたときに「こんなにかわいいお菓子が自分で作れたんだ!」とテンションが上がりました。

食べてみると、ビスケットがしっとりとした食感に変わっていて、それが濃厚なチーズケーキ部分と調和しています。

今回はプレーンのクリームとイチゴクリームのビスケットを使いましたが、イチゴ味のほうはふんわりと口の中にイチゴの香りが広がり、また違ったおいしさが楽しめました。

作るときのポイント

チーズケーキの生地を流し入れるときに、ボウルから一度に流してしまうと、せっかく並べたビスケットが大きく動いてしまいます。少量ずつ、静かに流しいれるのがおすすめです。

また、ケーキが完全に冷めてからカットすることも、形を崩さないために重要なポイント。焼き上がるとすぐにカットしたくなりますが、しっかり冷やしてから切るようにしましょう。

提供元

プロフィール画像

クックパッドニュース

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。