脳トレ四択クイズ | Merkystyle
登校拒否、高校中退…元『渡鬼』子役の私が陥っていた“絶望期”。フリーター生活で見つけた「自分にはなまるをあげる」生き方とは

登校拒否、高校中退…元『渡鬼』子役の私が陥っていた“絶望期”。フリーター生活で見つけた「自分にはなまるをあげる」生き方とは

いつだって「めいっぱい」な自分にはなまるをつける

 母親が入院後、『断捨離』テレビ番組に出演した時の予告 人はその時その時の「めいっぱい」で生きています。例えば私は母が入院していた時、モノだらけで真っ暗な家で、ふさぎ込んで暮らしていましたが、その時の私はそれが「めいっぱい」だったのです。

「今日のわたしも、はなまる!」

 こう唱えてから寝ると、なんかちょっと笑顔になって眠れます。メモに書きつけるのも、 手帳にはなまるを書くだけでも、効果はばっちりですよ! なんなら私は全部やっています。

 大人になれば、誰かがつけてくれた花丸をもらう機会は極めて少なくなります。じゃあ、しょうがない、自分でつけていきましょう!

 はなまるマーケットな人生になるように、過ごしていきたいものです。

<文/宇野なおみ>

【宇野なおみ】
ライター・エッセイスト。TOEIC930点を活かして通訳・翻訳も手掛ける。元子役で、『渡る世間は鬼ばかり』『ホーホケキョ となりの山田くん』などに出演。趣味は漫画含む読書、茶道と歌舞伎鑑賞。よく書き、よく喋る。YouTube「なおみのーと」/Instagram(naomi_1826)/X(@Naomi_Uno)をゆるゆる運営中



配信元: 女子SPA!

提供元

プロフィール画像

女子SPA!

女子SPA!は出版社・扶桑社が運営する30~40代女性向けのWebメディアです。恋愛、結婚、仕事、育児、さまざまな人間関係や価値観など…“リアルを生きる女性たち”に役立つ情報をお届けします。