高級チョコでコーティング!カリッと食感がおいしいペカンナッツ

東京・浜離宮にある高級チョコレート専門店「グランプラス」のペカンナッツショコラ。お店のベストセラーでもある、非常に人気の高い商品です。
クルミよりも渋みが少なく柔らかいペカンナッツを、油を使わずそのままロースト。そこにオリジナルのクーベルチュールをコーティングしています。味はキャラメル、ココア、和三盆そして抹茶の4種類。どれもカリッとしたナッツの歯ごたえと、チョコレートの口どけの良さがマッチします。
また少量ずつ小袋に分けられているので、食べやすいのもポイント。ちょっとしたお茶の時間に楽しめるのがいいですね。さらにしっかりしたギフトボックスにも入っているので、贈り物にもぴったりです。
ペカンナッツショコラ ポーションアソート 24袋入/グランプラス他のメーカーと違い甘さが丁度良くクドくないので、ハイカカオが好きで普段ホワイトチョコを食べない私でも手が止まらない美味しさでした!
ココアはカカオの香りと苦味を楽しめて、抹茶は素材の味を感じられて、この2つは甘すぎないのでブラックコーヒーやお酒にもぴったりです。キャラメルは甘めだけど1袋あたりの量が絶妙なのでクドくなく、和三盆はスッキリした甘さで、毎日おやつに食べても飽きないお味でした!
バニラの高貴な香りに酔いしれる♪ホワイトチョコレートのクッキーサンド

東京駅構内のグランスタ東京に店を構える「シロエ バイ ヒューモルガン」のケーク オ ショコラ。お店のシグネチャーである生チョコで作った特別なガナッシュを、軽やかなビスキュイ生地でサンドした商品です。
「ヴァニーユ」は、ホワイトチョコの上品な甘みが特徴。また「ラムレーズン」は、ダークラムの深い香りを楽しめます。そして「ピスターシュ」は、ピスタチオのコクが際立ちます。どれも上質なバニラが優しく香るホワイトチョコレートでコーティングしていて、なめらかな口どけ。バニラとホワイトチョコのまろやかな味わいを実感できます。
さらに落ち着いた印象を与えるボックスに入っていて、個包装も丁寧。きちんとした贈り物を探している方におすすめです。
ケーク オ ショコラ(3種6個)/SHIROÉ by Hugh Morgan(シロエ バイ ヒューモルガン)乳白色の一片を口にすると、生地とチョコが滑らかにひとつにとろけ、ほのかな杏仁香と上質なバニラの香りがふわり。さりげなくキルシュが香りとキレを添えていきます。
口に含んだ瞬間から余韻まで、優しいバニラの香りとホワイトチョコのミルキーなまろみに包まれて。ホワイトチョコは甘ったるい、なんて概念をひっくり返す、甘すぎない透明感すら感じる後味が続きます。引用元:SHIROÉ by Hugh Morgan(シロエ バイ ヒューモルガン)「ケーク オ ショコラ(3種6個)」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:chicoさん)

