「大量購入しちゃいました」 香川県の“しあわせの銘菓”に「甘い空気食べてるみたい」「とろけてすぐなくなっちゃう」の声

「大量購入しちゃいました」 香川県の“しあわせの銘菓”に「甘い空気食べてるみたい」「とろけてすぐなくなっちゃう」の声

SNSの声

 SNSなどでは「ほんとに甘い空気食べてるみたいだった!何個でも食べれちゃいそう!そしてやっぱこの見た目がかわいいよね」「栗林公園で見つけたおいりのソフトクリーム。お口の中でとろけてすぐなくなっちゃう不思議な食感と、甘くてとっても美味しい」「香川のおいりがシナモン風味なのでヒバーチを足してフレーバーラテにする」「婚礼などでも使用される『幸せのお菓子』です」「愛媛県に訪れたとき頂いた“おいり”ってお菓子が美味しくて、今日帰りがけに大量購入しちゃいました。香川県の和菓子なんですね」「子供の頃にめちゃくちゃ大好きだったお菓子」などの声が見られました。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。