夏の“あと一品”はコレに決まり!1分で作る火を使わない「トマト・きゅうり・ナス」の副菜

夏の“あと一品”はコレに決まり!1分で作る火を使わない「トマト・きゅうり・ナス」の副菜

冷やしても美味しいさっぱりお浸し「ナスדポン酢+かつお節”」

 ナスはレンジを味方にすれば生ゴミを出さずにトロトロの食感に仕上がります。ナスを縦半分に切り、斜めに薄切りにして耐熱皿へ。ごま油を少し回しかけてふんわりラップをし、電子レンジ(600W)で1分半加熱します。仕上げにポン酢とかつお節をかけるだけ。冷やしても美味しい、さっぱりお浸しの完成です。

 夏野菜は水分と栄養の宝庫。1分でサクッと作れる副菜で賢く栄養をプラスして、夏の夕食作りをラクに乗り切りましょう!

(Nao Kiyota)

配信元: アサジョ

提供元

アサジョ

30~40歳代の女性をメインターゲットにした、大人女子を楽しむための情報サイト。 イケメン・ラブ・エイジングケア・芸能などのホンネの話を楽しめるニュースを毎日提供。