【山種美術館】全種類食べたい…!日本画から生まれた和菓子で心を緩める

山種美術館で名画と和菓子を楽しむ

『川合玉堂 ―なつかしい日本の情景―』展示風景『川合玉堂 ―なつかしい日本の情景―』展示風景

展覧会を観たあとカフェで過ごす時間は、作品の記憶を自分の中に定着させる大切なひととき。日本画を鑑賞し、和菓子を味わいながらもう一度思い出せるのは、山種美術館ならではの体験です。

今回取材した『川合玉堂 ―なつかしい日本の情景―』は7月26日まで開催。以降も、さまざまな切り口で日本画を紹介する展覧会が開催されます。展覧会にあわせて和菓子のラインナップも変わるので、こちらもぜひご注目ください。

オリジナル和菓子はイートインだけでなく、テイクアウトもできます。価格は1個710円(税込)で、2個から購入可能。展覧会の余韻を自宅でも楽しみたい方や、美術好きな方への手土産にもぴったりです。

山種美術館で、名画と和菓子に癒される特別な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

施設情報

山種美術館

所在地:〒150-0012 東京都渋谷区広尾3-12-36
アクセス:JR恵比寿駅西口・東京メトロ日比谷線恵比寿駅 2番出口より徒歩約10分
開館時間:午前10時から午後5時(入館は閉館の30分前まで)
※開館時間は変更になる場合あり
休館日:毎週月曜日(祝日は開館、翌日火曜日は休館)、展示替え期間、年末年始

公式サイト:山種美術館

配信元: イロハニアート

提供元

プロフィール画像

イロハニアート

最近よく耳にするアート。「興味はあるけれど、難しそう」と何となく敬遠していませんか?イロハニアートは、アートをもっと自由に、たくさんの人に楽しんでもらいたいという想いから生まれたメディアです。現代アートから古美術まで、アートのイロハが分かる、そんなメディアを目指して日々コンテンツを更新しています。