話題のアヲハタ「塗るテリーヌ」は魔法のペーストだった!レバーとビーフを食べ比べてみた

話題のアヲハタ「塗るテリーヌ」は魔法のペーストだった!レバーとビーフを食べ比べてみた

塗るテリーヌ 国産ビーフ

「塗るテリーヌ 国産ビーフ」は、国産牛肉に香辛料を加え、肉の旨みを引き立たせたテリーヌペースト。

牛肉や香辛料のほかに、ソテーオニオンや酵母エキスパウダーなども使用されています。エネルギーは大さじ1杯あたり29kcalで、「塗るテリーヌ 国産チキンレバー」とほぼ同じです。

商品詳細|公式サイト

コクのあるリッチな味わい。なめらかで口どけもよし

スプーンですくうと、「塗るテリーヌ 国産チキンレバー」よりもとろっとやわらかなテクスチャー。なめらかで口どけがよく、パンにも塗り広げやすい印象です。

牛肉の旨みと香辛料の風味が活きており、リッチでコクのあるおいしさ。ほどよい塩味も相まって、食欲をぐっとそそられます。

塗るテリーヌは野菜との相性がよいそうで、公式によると「サラダサンドがおすすめ」とのこと。実際にレタスやトマト、チーズと一緒にパンに挟んでみると……。

野菜のみずみずしさとテリーヌの濃厚なコクがマッチし、シンプルながらも満足感のあるおいしさ。チーズのまろやかさも加わって、一体感のあるちょっと贅沢な味わいを楽しめました。

「塗るテリーヌ」はどこで売ってる?

「塗るテリーヌ」シリーズは、取り扱い店舗がそれほど多くないようです。筆者が探した限りでは、8店舗中購入できたのは3店舗(ピーコック、クイーンズISETAN、オーケー)のみでした。

さらに「広島県産牡蠣」と「鳥取県産紅ズワイガニ」は見つけられませんでした。

売り場は、ジャムやはちみつのコーナーに並んでいることが多い様子。購入する際はまずそちらを探してみてください。

なおAmazonの公式ブランドストアでは、1種類につき2〜3個セットで販売されています。近くのスーパーで見つからない場合は、オンラインストアを利用するのもよいでしょう。

提供元

プロフィール画像

macaroni[マカロニ]

macaroniは、「食からはじまる、笑顔のある暮らし。」をテーマにコンテンツを考え、食から暮らしを豊かにするライフスタイルメディアです。節約、時短、作り置きなど今すぐ活用したくなるアイデア満載のレシピ動画をお届けします。