夏休みの手作りおやつタイムに!100均の「アイス・お菓子作り」グッズ3選

夏休みの手作りおやつタイムに!100均の「アイス・お菓子作り」グッズ3選

猛暑で外遊びができない夏休み、子どもの暇つぶしや毎日の手作りおやつにお悩みのママへ。今回は、ママテナでこれまでにご紹介した記事の中から、夏休みのおやつ時間に役立つ100均アイテムを3つセレクトしてご紹介します。

猛暑日の暇つぶしに! 親子で楽しむ100均おやつ作りグッズ

毎日うだるような暑さが続く夏休み。外遊びも厳しく、家で暇を持て余す子どもたちをどう楽しませるか、そして毎日のおやつをどうするか頭を悩ませていませんか。そんなときは、100円ショップの製菓グッズや便利アイテムを活用して、手軽におうちでおやつ作りを楽しむのがおすすめです。親の負担は少なく、子どもも喜んで充実した時間が過ごせますよ。今回はママテナでこれまでにご紹介した中から、夏休みのおやつ時間に役立つアイテムを3つ厳選してご紹介します。

【100均】アイスクリームディッシャーを買ってみた! 売り場から使用感まで徹底レポ

暑い夏、子どものおやつ用に冷凍庫に常備している家庭も多いファミリーサイズのアイス。そんな大容量アイスをきれいに取り分けるときに便利な「アイスクリームディシャー」が、実は100円ショップでも買えるとの情報が……。アイスクリームディッシャーを探してダイソー、セリア、キャンドゥの売り場を調査! 見つけた商品を購入して気になる使用感も確かめてみました。

記事を読む

プロフィール画像

ママテナ編集部

「ママテナ」は、日常生活のちょっとした悩みや疑問を解決するヒントをカテゴリごとの記事で提供するWebマガジンです。 毎日家事や子育て、そして仕事に忙しく、時間に追われる女性でもスキマ時間で手軽に読める生活に役立つ旬の情報を、グラフなどを使ってわかりやすくお届け♪ 身近なところから生活の質を高め、より充実した暮らしを応援します。