子どもはまだ知らない、でもいつか出会う気持ち。心の元気の取り戻し方を学べる絵本

SNSの怖さも、友達との関係で落ち込むことも。子どもはまだ知らないけれど、いつか出会う気持ちかもしれません。そんなときのために、絵本で“心の休み方”を知っておけたら心強いですよね。児童精神科医が監修した「かいじゅうとドクターと取り組むシリーズ」の最新作が、7月23日発売!

シリーズ累計10万部突破「かいじゅうとドクターと取り組むシリーズ」最新作!

あらすじ

友だちとかかわるのがつらい子どもたちの、小さな一歩を応援するお話
いま、学校に行くことが難しい子どもたちが、たくさんいます。

人間関係の不安やネットの中のこわさにふれて、自信をなくしたり、元気が出なくなったりする子どもたちが増えているのではないでしょうか? 

この絵本は、そんな気持ちを抱えたかいじゅうスプルが、少しずつ自分らしさを取り戻していくお話です。自分の良さに気づき、「あなたはそのままで大丈夫」とやさしく導いてくれます。不登校や人間関係に悩むキッズの、心に寄り添う絵本です。

書籍概要

書名:『かいじゅうスプルはこうやってげんきをとりもどした かいじゅうとドクターと取り組む3 落ちこみ・劣等感』
仕様:B5判変型(250×210mm)/42Pages(Full Color)/ハードカバー
定価:本体1,760円
ISBN:978-4-7562-6172-4 C8793
著者:新井洋行.
監修:宇佐美政英
発売日:2026年7月14日
発行元:パイ インターナショナル

配信元: マイナビ子育て

提供元

プロフィール画像

マイナビ子育て

育児をしている共働き夫婦のためのメディア「マイナビ子育て」。「夫婦一緒に子育て」をコンセプトに、妊娠中から出産・産後・育休・保活・職場復帰、育児と仕事や家事の両立など、この時代ならではの不安や悩みに対して役立つ情報をお届けしています。