「ミルクのトリコ」
赤城乳業は2026年7月21日(火)、「ミルクのトリコ」(税込150円)をファミリーマート限定で発売しました。数量限定品です。
発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州、沖縄

国産牛乳を50%使用した、ミルクの味わいを存分に楽しめるバーアイス。北海道産生クリームを合わせることで、すっきりとした味わいの中にも、ミルクのコクと濃厚さを感じられる商品に仕上がっています。
1本(80ml)あたり(推定値)エネルギー:110kcal、たんぱく質:2.3g、脂質:4.4g、炭水化物:15.3g、食塩相当量:0.098g
ミルクのコクと濃厚な味わいで口の中がいっぱいに!これはリピートしたくなる
牛乳のおいしさを存分に楽しめる「ミルクスイーツ」全7種が登場するファミリーマートのキャンペーン『ほっぺたとろける!ミルクスイーツ』の展開商品のうちのひとつ。店頭のアイスコーナーに陳列されていました。

さっそくパッケージを開封して中のアイスを取り出してみました。アイスは真っ白でシンプルな見た目。トッピングなども一切なく、鼻を近づけるとミルクアイスのいい香りがほのかに漂ってきました。

上部を少しだけカット。断面もとってもシンプルです。
それではいただきます。食べてみると、ミルクアイスのコクと濃厚な味わいが口の中いっぱいに広がっていきました。少し懐かしさも感じる味がとってもおいしい!シンプルなのに飽きずにパクパク食べられて、確かに「虜」になっちゃう1本です。
SNSでも「昔懐かしい、シンプルなミルクアイス!!サッパリした中にも、ちゃんとミルク感あるやつ!!」「ミルクのトリコってアイス、神認定です」「濃厚で美味しい」といった感想が出ていました。
食べてみたい人はぜひ、お近くのファミリーマートへ。数量限定品なので、見つけたら即ゲットがおすすめですよ。筆者も売っているうちに何度もリピートしたくなっちゃいました。
(文・写真:ママテナ編集部グルメチーム)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性があります。
