〈主なフェアメニュー(価格は税込)〉
◆劇団セット 朝凪(あさなぎ)1,155円
千葉の地魚を使用した5貫セット。
【内容】
・中とろ
・ほうぼう
・金目鯛
・かます
・いわし炙り(梅おろし)
※入荷状況により、ほうぼうをやりいかへ変更する場合がある。
劇団セット 朝凪(あさなぎ)
◆金目鯛 594円
勝浦産・銚子産の金目鯛を使用。しっとりとした脂の甘みを楽しめる。
◆銚子産いわし炙り 429円
銚子産いわしを香ばしく炙り、梅おろしを添えた一皿。
【画像はこちら】銚子産いわし炙り、あじさんがフライ など
◆あじさんがフライ 660円
千葉県の郷土料理「さんが焼き」をフライにアレンジした一品。銚子産あじを使用し、タルタルソースを添える。
なお、「さんが焼き」は、あじの身を味噌や薬味とともに包丁でたたいて作る「なめろう」を焼く、または蒸して仕上げた郷土料理。
◆いわしつみれのみそ汁 385円
銚子産いわしを使用した、銚子丸オリジナル配合のつみれ入り味噌汁。ふんわりとした食感に仕上げた。
◆MAX COFFEEサブレのアイスサンド 550円
千葉で親しまれている「MAX COFFEE」の人気商品「MAX COFFEEサブレ」を使用したアイスサンド。「MAX COFFEEピーナッツ」を添えて提供する。
◆紅はるかのやきいもブリュレ 550円
いっぷく堂の「紅はるかの焼き芋」を使用。表面を香ばしくブリュレに仕上げ、冷たいアイスクリームを添えた。
◆銚子エール 935円
「魚に合うクラフトビール」をコンセプトに開発したアンバーエール。香ばしいモルトの風味と穏やかな苦味、すっきりとした後味が特徴で、刺身や寿司、焼魚との相性を追求した。
「銚子エール」を注文すると、「銚子ビール×銚子丸 コラボステッカー」をプレゼントする。1本につき1枚、各店舗先着100枚限定。
〈「まるごと千葉を食べ尽くせ!」フェア開催概要〉
■開催期間
7月24日~8月24日
■開催店舗
「すし銚子丸」
「すし銚子丸 雅」
※以下の店舗では開催しない。
・すし銚子丸Shinjuku 新宿サブナード店
・雅 アリオ橋本店
・江戸前すし 百萬石
・鮨Yasuke
・Standing 鮨 Bar Yasuke

