アイドルオタク同士の結婚ってアリ!?推し出演のフェスで運命の出会い♡「ドルオタ婚」のリアル

アイドルオタク同士の結婚ってアリ!?推し出演のフェスで運命の出会い♡「ドルオタ婚」のリアル

10代のころから好きな女性アイドルを追いかけ続けていた私。ライブがあると聞けば、地元の静岡県から沖縄までも飛んで行きました。青春の大半をアイドルに捧げたと言っても過言ではありません。そんな私の恋のキューピッドとなったのも……。

中学の同級生とハロウィンイベントへ

数年前のある日、大好きなアイドルから、「大阪のハロウィンイベントに出演することが決定しました!」という告知がありました。


たくさんのアイドルの他にも、バンドなどが出るような大型のイベントです。私はさっそく中学からの友だちに連絡をすることに。


当時、彼女はちょうど関西方面に住んでいました。そして、私が住んでいる静岡とは距離がありましたが、長期休みには必ず会うほどの関係。彼女はそのアイドルが特別好きというわけではなかったのですが、「もちろんいいよ、行こう!」と賛成してくれました。


ハロウィンのイベントでコスプレがOKということもあり、おそろいのかわいいコスプレ衣装を用意して、意気揚々とイベントへ。

人混みの中、出会ったのは…

たくさんの人でごった返す会場内。すると、友だちが突然「あっ!」と言って人混みのほうへ駆けて行きました。


はぐれないようについていくと、彼女は大学の同級生をたまたま見つけたようで……。


話を聞くと、友だちの同級生だという彼は会社の先輩と一緒にイベントに来ていました。その会社の先輩は、私が好きなアイドルとはまた別のアイドルオタクで、友だちの同級生は「アイドルが出るハロウィンイベント」というのがどのようなものか気になってついてきたとのこと。


私たちはそのままの流れで4人一緒にライブを楽しみ、最後に連絡先を交換して別れました。

提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。