アイドルオタク同士の結婚ってアリ!?推し出演のフェスで運命の出会い♡「ドルオタ婚」のリアル

アイドルオタク同士の結婚ってアリ!?推し出演のフェスで運命の出会い♡「ドルオタ婚」のリアル

アイドルオタク同士、意気投合!

それから数カ月後、アイドルオタクである先輩から連絡が! やりとりをしているうちに、なんと関西から静岡まで遊びに来てくれることになりました。


実際に会うと、「アイドル好き」という同じ趣味を持った者同士ということもあり、とても話が合いました。世間では、「特典欲しさに同じCDを何枚も買う」と言うと少々引かれてしまいますが、アイドルオタクである私たち2人にとってはごく当たり前のこと! 意気投合した私たちは、遠距離恋愛ではありましたが、あっという間にお付き合いすることに。


そして、一緒にお互いの好きなアイドルのライブに行ったり、フェスに行ったり、2人で趣味をめいっぱい楽しんで……。


約2年付き合ったころ、彼の転勤を機に結婚することになりました! 晴れて、アイドルオタク婚です!


今でも夫とは、アイドルのライブに行きますし、ライブ映像を観ることもあります。一緒にカラオケに行けば、合いの手やコールは忘れません。


アイドルオタクとは、なかなか恋人や配偶者に受け入れてもらいがたい趣味のうちのひとつかもしれませんが、オタク同士であれば何の問題もありません。あのイベントで同級生を見つけてくれた友だちと、夫と出会わせてくれた、10年近く追い続けている推しのアイドルには本当に感謝しています。



著者:浅野みん/女性・主婦
イラスト:アゲちゃん


※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!



提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。