【お盆帰省に】義理の実家に持っていけば間違いなし!5000円台の「高見えスイーツ」5選

【お盆帰省に】義理の実家に持っていけば間違いなし!5000円台の「高見えスイーツ」5選

兵庫のおいしい素材がぎゅっと詰まった、グルテンフリーのバターサンド

丹波黒豆と淡路島檸檬のそいばたーさんど

東京の老舗ホテル「帝国ホテル」の「そいばたーさんど」。兵庫県にある老舗和菓子店のブランド「HANARE」とコラボしたスイーツです。

クッキー生地のベースは、米粉と米ぬかパウダー。そこに兵庫県産の煎り黒豆を加えています。またクリームには、大豆バターに淡路島のレモンを種以外丸ごと煮詰めたコンフィチュールをプラス。さらに表面にもチョコレートと兵庫県産きな粉を添えており、まさしく兵庫づくしの一品です。黒豆の香ばしさとレモンの爽やかさが一体となって、贅沢な味わいを楽しめます。

そして、籠をモチーフとした和洋折衷な包装もおしゃれ。義理の家族への贈り物にもぴったりの風流なスイーツです。

レモンの爽やかな風味と果肉の食感、きなこの香ばしさ、チョコのコクが重なり合い、それぞれの素材が調和した上品な味わいです。

ソイバターや黒豆と聞くと素朴さや豆の風味を想像していましたが、黒豆はほのかに風味や香ばしさを感じる程度。豆らしさが前に出すぎることはなく、上手く調和しているのでとても食べやすく、和素材の魅力が洗練されたトレンド感のあるスイーツに昇華されています。

引用元:ANoTHER IMPERIAL HOTEL(帝国ホテル)「丹波黒豆と淡路島檸檬のそいばたーさんど」に寄せられた、るか❀さんの口コミ

丹波黒豆と淡路島檸檬のそいばたーさんど/ANoTHER IMPERIAL HOTEL(帝国ホテル)

5000円台できちんとしたものが贈れる、高見えスイーツ。義理の実家にも安心のギフトをぜひお取り寄せして、帰省時にみんなで楽しんでくださいね!

提供元

プロフィール画像

フーディストノート

フーディストの人気料理レシピや暮らしを豊かにするアイデアを発信するライフスタイルメディア。毎日の食卓に大活躍のおすすめ料理レシピ、食を楽しむアイデアやトレンド、食品やキッチンツールに関するコラムなど、料理・食と暮らしにまつわる情報が満載です。 便利な時短・簡単レシピも多数掲載中!