【SNSでバズり中】韓国の夏定番が進化!?  話題の旨辛「ロゼコングクス」を作ってみた

【SNSでバズり中】韓国の夏定番が進化!? 話題の旨辛「ロゼコングクス」を作ってみた

あとからピリッとくる辛さがクセになるおいしさ

まずはトッピングなしで蕎麦とスープだけで食べてみたのですが、スープが麺によく絡んで、まろやかなコクを楽しめます。後味にコチュジャンのピリッとした辛さが感じられ、これが本当にクセになるおいしさ!

個人的には、キムチをたっぷり入れて一緒に食べるのがおすすめです。クリーミーなピリ辛スープにキムチの酸味と食感が加わって、お箸がどんどん進みます。

濃厚なスープですが重たさはなく、満足感たっぷりの一品でした。

暑い日にぴったり!「ロゼコングクス」でおうち韓国気分を楽しもう

まろやかなコクにマイルドな辛さが効いたスープは、一度食べたらやみつきになるおいしさ。

トッピングなしでスープとよく絡んだクリーミーなおいしさを味わうのはもちろん、お好みで具材をたっぷりのせて風味や食感を楽しむのも最高です。

暑い日のランチや、サクッとおいしいものが食べたいときに、ぜひ試してみてくださいね。

提供元

プロフィール画像

クックパッドニュース

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。