「各部屋にあります」 無印良品の“防災スリッパ”に注目集まる 「靴底がシッカリ」「いざという時に走れる」

「各部屋にあります」 無印良品の“防災スリッパ”に注目集まる 「靴底がシッカリ」「いざという時に走れる」

【日常の履物から備えるなら】アシックスもおすすめ

 「WINJOB(ウィンジョブ)CP221」は、軽さと機能性を両立したasics(アシックス)のワーキングシューズです。スポーツシューズで培ってきた技術と、現場で求められる安全性を融合することで誕生した一足。つま先部分にガラス繊維強化樹脂製の先芯を入れ、安全性を向上。つま先の上がったトゥアップ設計と組み合わせることで、つまずきにくい構造になっています。

 靴底には、滑りにくく耐久性に優れたCPグリップソールを採用。足への負担を軽減してくれるインソールは取り外し可能です。ミッドソールには、軽量でクッション性の高いFLYTEFOAM(フライティフォーム)を搭載。かかと部分は、衝撃緩衝材「GEL(ゲル)」にすることで、快適な履き心地を実現しています。

 サイズは、21.5センチ~32.0センチまでラインアップ。ワイズは幅広の3E相当で、ゆったりと履くことができそうです。カラーは、ホワイト・グレー・ブラックの3種類。公式サイトでは、税込1万2980円で販売されています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。