じいちゃんが遺した「雑草ボーボーの荒れ地」→孫が段ボールをびっしり敷いて、1カ月後…… 目を疑う光景に反響

じいちゃんが遺した「雑草ボーボーの荒れ地」→孫が段ボールをびっしり敷いて、1カ月後…… 目を疑う光景に反響

絶大な効果に反響

 この結果に「光に当てない。これが大事っぽいです」「色んな方法がある中で、人にも地球にも良い選択をしていきたいな」と投稿者さん。コメント欄では「段ボール楽そう」「さっそく試しにやってみました」といった反応が寄せられています。

 次はビニールを使った雑草対策も試してみるとのことで、今後の畑づくりにも期待が高まりますね。はやし兄妹さんは、ほかにも荒れ地を「食べられる森」にしようと奮闘する様子を発信しています。

動画提供:はやし兄妹(100days_mori)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。