【パターン②】意志のある凛とした印象の顔に近づける眉
女性らしさを残しつつ凛とした雰囲気を演出したいときは、太めのストレート眉が一役買ってくれます。固い意志を持っているようなやや強めの顔の印象になるため、商談など説得力を出したいタイミングにもオススメです。モデルの長谷川潤さんのようなアゴがシャープで、ハッキリした顔立ちの方には特に映えます。
STEP①:眉毛の中央から眉尻までの輪郭をペンシルで並行に描く

ここでも眉毛の中央から眉尻までの輪郭を、あらかじめペンシルで書いておきます。ストレート眉は眉頭の位置を基準にして並行に輪郭を描き、眉山に角度を付けないことがポイント。
STEP②:2色の眉パウダーを使い分けて仕上げる
パターン①と同様に輪郭からはみ出した眉毛を整えたら、2色のパウダーとブラシを使って仕上げます。
【完成】

【ビフォー&アフター】
眉毛メイク前(写真左)、太めストレート眉メイク後(写真右)

太くまっすぐの眉毛にしたことで、凛とした強いイメージが生まれたのがおわかりいただけますでしょうか? 仕事ができそうなキャリアウーマンにも見えますね。パターン①に比べるとハッキリとした顔になるので、人前に出るような印象を残したいときにもピッタリです。
【パターン③】若々しい印象を与えられる顔に近づける眉
最後は40代以上の女性にオススメの角度のあるアーチ眉。動きのある眉は顔にメリハリを生み、より若々しくスタイリッシュな顔に見せてくれる効果があるのだとか。ぜひ、パターンの1つとして覚えておいてくださいね。
STEP①:通常のアーチ眉より眉山を上げてペンシルで輪郭を描く

黄金比率のアーチ眉を描くときに比べて、2ミリほど高い位置に眉山をつくって、ペンシルで輪郭を描きます。
STEP②:2色の眉パウダーを使い分けて仕上げる
パターン①と同様に輪郭からはみ出した眉毛を整えたら、2色のパウダーとブラシを使って仕上げます。
【完成】

【ビフォー&アフター】
眉毛メイク前(写真左)、角度のあるアーチ眉メイク後(写真右)

眉毛メイク前に比べてキリッとしたシャープな印象になり、その違いが若々しさを生み出してくれるのかもしれません。都会的で華やかなファッションにも似合いそうな眉毛ですね!
