セブンのこれ、激ウマだけど驚くほど高い!

セブンのこれ、激ウマだけど驚くほど高い!

すっかり寒くなってアウターも暖房器具も必要な季節になったけれど、3時のおやつや食後のデザートのアイスがやめられないという方は多いはず。そこでここでは、最近セブン-イレブン限定で発売された新商品をピックアップしましょう!

「ジャポネ 和栗のモンブラン」

みなさんはセブン-イレブンでときどき発売される、ハーゲンダッツの「ジャポネ」シリーズというアイスクリームデザートをご存知でしょうか? ハーゲンダッツ ジャパンとセブン-イレブン・ジャパンが共同開発している商品で、本格的な和の味わいにこだわったものです。

セブンのこれ、激ウマだけど驚くほど高い!

これまでにもさまざまなフレーバーが登場してきましたが、2021年12月7日(火)に新商品として「ジャポネ 和栗のモンブラン」が全国の店舗で発売されました。

ひとつでいろんなおいしさを楽しめる

筆者は近所のセブン-イレブンで同商品を発見し、試しにひとつ購入してきました。

和のデザインが美しい商品パッケージは、それだけでもちょっとした特別感がありますね。フタをはずしたらケーキのモンブランのような見た目のアイスクリームが登場します。

セブンのこれ、激ウマだけど驚くほど高い!

渦巻き状のモンブランらしい見た目のコレは和栗ソースで、ひとくち食べると濃厚な栗の風味が口の中に広がって◎。やさしい甘みもありますね。その下には、コクのあるミルクアイスクリームとグラハムクッキーを混ぜ込んだカスタードアイスクリームが隠れています。

セブンのこれ、激ウマだけど驚くほど高い!

栗の風味もきちんと感じられるし、ミルクのコクもカスタードの風味も、グラハムクッキーの香ばしさも楽しめてすごくおいしいです。ひとつのカップでいろんなフレーバーを味わえるのがうれしいポイントではないでしょうか。

食べ終わったあとに、ふと気になって商品価格をチェックしたら税込381.24円! 予想よりも高くて普通にビックリ……。ハーゲンダッツですし、ジャポネですし、そりゃそうですよね。お値段以上のおいしさなので、プチご褒美によいかもしれません。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。