「いちびこ いちごのモンブランアイス」
セブン-イレブンは「いちびこ いちごのモンブランアイス」(税込321.84円)を2022年1月4日(火)より、全国の店舗で順次発売します。

この商品は、いちごスイーツ専門店の「いちびこ(ICHIBIKO)」×セブン-イレブン商品の第2弾となるもの。「いちびこ」が味とパッケージデザインの監修をしたモンブランアイスで、カフェの人気スイーツ「いちごのモンブランタルト」をイメージした商品なのだとか。ちなみに製造は「あずきバー」などでおなじみの井村屋です。
甘酸っぱいモンブラン
「いちびこ いちごのモンブランアイス」は、クッキークランチにいちごソース、いちごミルクアイス、いちごあんを重ね、さらにいちごキャンディチップをてっぺんにのせたデザートアイスです。

華やかな見た目のキャンディチップは酸味が強めのいちごフレーバーで、少しざらりとした舌ざわりのあんは酸味が控えめのいちご味、ミルキーな味わいであっさりとしたいちごミルクアイス、ジャムのように甘酸っぱいいちごソースの組み合わせは、いろんないちごの味わいを楽しめて◎。容器の底に敷かれた香ばしくて甘い風味のクッキークランチがよいアクセントになっているのもうれしいポイントですね。

いちご好きな方はもちろんですが、以前セブン-イレブンで発売された井村屋製造の「7プレミアム モンブランアイス」が好きだった人にもおすすめできる一品です。
(文・撮影:奈古善晴/オルメカ)
