持ち運びしやすい「コンパクトタイプ」

外出の際に持ち歩くチェアベルトは、バッグに収まるコンパクトさも大切です。ベビーチェアがない店でも使える、持ち歩きしやすいチェアベルトを2つ紹介します。
DEWEL「ベビーチェアベルト」
ひっくり返すと、本体がコンパクトに収まる巾着に変わります。巾着にはひもが付いているのでバッグから取り出しやすく、簡単に持ち運びが可能です。
椅子の背もたれにポケットをかぶせて使うチェアベルトのため、赤ちゃんの体が前のめりになりにくいのが特長です。
ベビーチェアから大人用まで、背もたれがある椅子にはほとんど使用できます。無地から模様まで、デザインの種類も豊富なので、好みに合わせて選べるのもポイントです。
・商品名:DEWEL「ベビーチェアベルト」
Vine(バイン)「ベビーチェアベルト 収納ポケット付き」
生後8カ月以上の赤ちゃんに使える商品で、椅子に専用のカバーをかぶせてから赤ちゃんを座らせて固定します。カバーの横幅はおよそ50cmで、ベルトのないベビーチェアから家庭用の椅子まで、様々な形・デザインの椅子に使えます。
ウェットティッシュ・予備の食事エプロンなど、かさばりやすいグッズを背中部分の収納ポケットに入れておくと、机の上が散らかりません。
綿・ポリエステルを使った軽量・折りたたみできる設計で、専用の巾着ケースに入れて持ち運べます。
・商品名:Vine(バイン)「ベビーチェアベルト 収納ポケット付き」
椅子なしでも使える「腰付けタイプ」

天気の良い日に、赤ちゃんを連れてピクニックを計画している人は多いのではないでしょうか?レジャーシートやテラスなどで食事をするアウトドアのお出かけでは、大人の腰にも付けられるチェアベルトがおすすめです。
日本エイテックス「キャリフリー チェアベルト ショルダー&メッシュ」
ベビーチェア・大人用の椅子・大人の腰にも使えるので、赤ちゃんの機嫌に合わせて装着方法を変えられます。赤ちゃんをしっかりと支えられるよう、パパやママの腰への負担が少ない太めのサポートベルトを採用しています。
ひっくり返すだけで本体をコンパクトに収納できるので、持ち運びがしやすいだけでなく、出先でさっと準備・片付けができるのが特長です。チェアベルトの全体にメッシュが使用されていて通気性が良く、夏でも快適に使えます。
・商品名:日本エイテックス「キャリフリー チェアベルト ショルダー&メッシュ」
People(ピープル)「ベベポケットプラス」
足の付け根が当たる部分にクッション性を加えた「あんよ楽々クッション」を採用し、赤ちゃんの快適さにも配慮しています。チェアベルトのほか、大人の腰に付けて抱っこひもとしても使えるのが特長です。
ウエストだけではなく肩にもベルトがあるので、赤ちゃんを抱っこしても腰に負担がかかりにくいのもポイントです。洗濯機で丸洗いができるのはもちろん、赤ちゃんを抱っこしながらプールに入る使い方もあります。
360度、好きな向きで赤ちゃんを抱っこできるので、食事はもちろん、お出かけ・寝かしつけなど、様々な場面で活躍する商品です。
・商品名:People(ピープル)「ベベポケットプラス」
