ハマること間違いなし!? 激うますぎる新スナック菓子3選

ハマること間違いなし!? 激うますぎる新スナック菓子3選

秋の夜長に、自宅でのんびりしながらスナック菓子をパクリ……なんてことをしている方は多いと思いますが、最近発売された新商品も食べていますか? まだ食べていないなら、まずはこの3種類から試してみてはいかがでしょうか。

「マイクポップコーン マイスタースペシャル ソルトバター味」

最初にピックアップするスナック菓子は、ジャパンフリトレーが2022年10月3日(月)に一部コンビニエンスストア先行で発売した「マイクポップコーン マイスタースペシャル ソルトバター味」(オープン価格)です。

今年65周年を迎えるポップコーンブランド「マイクポップコーン」の周年記念商品で、北海道産の厳選素材とこだわりの製法で作りあげた一品。

専用のトウモロコシの生産から取り組んでいるこだわりようで、ポップコーンの香ばしさとサクサクとした食感を最大限に活かした味わいとなっています。味付けは、バターと塩のシンプルな味わいですが、あと引くおいしさに仕上がっていますよ。

≫商品画像をもっと見る

「じゃがりこ キムチ×韓国のり風味」

2品目は10月17日(月)発売のカルビー「じゃがりこ キムチ×韓国のり風味」(想定価格:税込165円前後)。

現役女子高生と一緒に開発した同商品は、キムチと韓国のりのフレーバーを組み合わせた「じゃがりこ」です。

キムチをイメージした、ちょっと赤みがかったスティックに、2種類の粒々が見えるんですが、これはキムチ粒と海苔粒です。ピリッとしたキムチの辛味とうまみ、ほのかに感じる酸味に、海苔とごま油の香ばしさが加わってすごくおいしいですよ。

≫商品画像をもっと見る

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

奈古善晴

オルメカ

約10年の自動車業界経験を持ち、中古自動車査定士の資格を取得。アートディレクターとして、ウェブサイト制作や広告運用に従事。編集プロダクションへ転職後、編集者・ライターとして「editeur」「SUUMOジャーナル」「R25」など多岐にわたるメディアに寄稿。現在はフリーランスとして、コンビニ・ファストフード・メーカー関連の新商品レビューを中心に年間1000本以上執筆。