ハンドルのおもちゃのおすすめ17選。選ぶポイントも解説します

ハンドルのおもちゃのおすすめ17選。選ぶポイントも解説します

英語が学べるハンドルのおもちゃ

ハンドルのおもちゃには、日本語だけでなく英語の単語やフレーズが流れるものもあります。上手に利用すれば早期教育に役立つでしょう。日本語だけでなく英語も学べる、ハンドルのおもちゃを紹介します。

フィッシャープライス 「スマートステージ・バイリンガルでドライブ!」

日本語と英語で、数・形・色などをおしゃべりする機能が付いたハンドルのおもちゃです。ハンドルを回したりボタンを押したりする度におしゃべりや歌が流れ、初めて聞く言葉に赤ちゃんの好奇心が刺激され楽しんで遊んでくれることでしょう。

90種類以上の歌・メロディー・おしゃべりが収録されています。1歳ごろになると、ボタンを押して簡単なクイズに答える遊び方もできるようになり、成長するにつれてだんだんと言葉をまねできるようになるでしょう。

ハンドルを回すと、ダッシュボードの「わんわん」がくるくる走る仕掛けも楽しめます。対象年齢は6カ月ごろからです。

・商品名:フィッシャープライス 「スマートステージ・バイリンガルでドライブ!」

・Amazon:商品はこちら

トイザらス 「トイザらス限定 ゴーゴーベビードライバー」

赤ちゃんが視認しやすいカラフルな色を使用したハンドルのおもちゃです。日本語と英語のおしゃべりや歌が91種類も収録され、知育に役立ちます。

本物そっくりの音や楽しいフレーズが、ハンドル・エンジンキー・シフトレバーなどから流れ出し、言語能力・指先の器用さ・聴覚の発達などを促せる仕組みです。

床に置いて遊ぶだけでなく、ベビーカーに装着して遊ぶこともできます。音量調節機能や自動電源OFF機能もあり、使いやすさが考えられているところもポイントです。対象年齢は3カ月以上となっています。

・商品名:トイザらス 「トイザらス限定 ゴーゴーベビードライバー」

・楽天:商品はこちら

まとめ

ハンドルのおもちゃはたくさんの種類があり、子どもがドライブをしている気分を味わえるように作られています。安全に楽しく使ってもらうには、対象年齢や子どもの発達に合ったものを選びましょう。

どこで使うかも考えて選ぶと、失敗しにくいはずです。家で遊ぶなら土台や座席が付いたタイプ、外出先で遊ぶならストラップやフックなどが付いたものを選びましょう。

ベビーカーや車のシートなどに付けられるものなら、移動中も退屈せずに遊べます。指先の器用さや聴覚の発達などに役立つ、知育玩具としても使えるタイプも見つかるので利用してみてはいかがでしょうか。

プロフィール画像

for Reader

「読者のため」を徹底追求。データと編集力を組み合わせたコンテンツを作成します。