ベビーベッドの選び方とおすすめ10選。利用するメリット・注意点も

ベビーベッドの選び方とおすすめ10選。利用するメリット・注意点も

ミニサイズのおすすめベビーベッド

ミニサイズ「約90×60cm(内径)」のベビーベッドは、新生児~6カ月ごろの使用を想定したベッドです。里帰り先での使用など、使用時期や限られたスペースでの利用に便利な、ミニサイズのベビーベッドのおすすめ商品をチェックしていきましょう。

ヤトミ「ミニベビーベッド ミミ2」

4カ所のキャスターすべてにストッパーが付いている、ハイタイプのベビーベッドです。

2段階の高さ調節が可能な床板には、通気性の高いすのこが使用され、汗をかきやすい赤ちゃんの快適さを保ちます。

ベッド下に用意された収納部には扉がないため、おむつ替えや、頻繁な着替えなど慌ただしい赤ちゃんのお世話もスムーズに行えるでしょう。

※PSC・SGマーク取得済

・商品サイズ:約100.7×95×68.5cm

・商品名:ヤトミ「ミニベビーベッド ミミ2」

・楽天:商品はこちら

ファルスカ「ミニジョイントベッド Neo」

省スペースにこだわり、本当に必要な機能だけを厳選して作られたロータイプのベビーベッドです。

ベビーベッドとしての役割を終えたあとは、変形させてベビーサークルや、キッズベンチとして利用できます。キッズベンチの場合、6歳ごろまで長期にわたり使用可能です。

※PSC・SGマーク取得済

・商品サイズ:約70×95×65cm
・対象月齢:約0~24カ月ごろ

・商品名:ファルスカ「ミニジョイントベッド Neo」

・楽天:商品はこちら

機能的なおすすめベビーベッド

機能性でベビーベッドを選びたい人に、おすすめの商品を4点紹介します。

アップリカ「ココネル エアー AB」

赤ちゃんの快適さにこだわった、折りたたみも可能なベビーベッドです。

マット部には通気性とクッション性に優れた素材を使用し、蒸れを防ぐのと同時に、赤ちゃんの体への負担を軽減してくれる仕様です。ベッドを囲うメッシュガードも柔らかい素材が採用されているため、赤ちゃんの体があたってもケガをしにくくなっています。

キャスター付きで、移動が簡単に行えるのもうれしいポイントです。

※PSC・SGマーク取得済

・商品サイズ:約95.1×105.2×70.4cm
・対象月齢:新生児~24カ月(体重13kgまで)

・商品名:アップリカ「ココネル エアー AB」

・Amazon:商品はこちら

・楽天:商品はこちら

ホップル「べベッド ベビー」

シリーズパーツの組み合わせによって、ベビーベッド・サークルベッド・添い寝ベッドなど、約10年間使用できるベビーベッドです。

角を作らない角丸設計で、赤ちゃんの安全性と同時にデザイン性も高めています。「ベビーベッドを用意するなら、変形できて長く使えるものがいい」と考えていた人にぴったりの商品といえます。

※PSC・SGマーク取得済

・商品サイズ:約126×77×85cm
・対象月齢:0カ月~

・商品名:ホップル「べベッド ベビー」

・Amazon:商品はこちら

・楽天:商品はこちら

ストッケ「スリーピー ベッドセット V3」

木材の風合いを生かした、優しい楕円形の北欧デザインが印象的なベビーベッドです。センターの柵を外してパーツを取り付けければ5歳ごろまで使えるベッドになるため、長く使用できます。

ヨーロッパの製品安全基準「EN716-1」と「EN1130-1」に適合しているため、安全性が気になるママ・パパも心置きなく使用できるでしょう。

・商品サイズ:約87×82×67cm
・対象月齢:0歳~

・商品名:ストッケ「スリーピー ベッドセット V3」

・公式サイト:商品はこちら

ベルメゾン「低ホルマリンのミニ多機能ベビーベッド」

ベビーベッド・サークル・収納ラックと、赤ちゃんの成長に合わせて3wayで使える多機能ベビーベッドです。

低ホルマリンの木材・接着剤・塗料を使用し、健康面にも配慮しています。

角のないデザインや、大容量の収納など、赤ちゃんとママ・パパそれぞれの安全性や、使いやすさにこだわった商品です。

※PSC・SGマーク取得済

・商品サイズ:約90×95×68cm
・対象月齢:2歳まで

・商品名:ベルメゾン「低ホルマリンのミニ多機能ベビーベッド」

・Amazon:商品はこちら

・楽天:商品はこちら

プロフィール画像

for Reader

「読者のため」を徹底追求。データと編集力を組み合わせたコンテンツを作成します。