「じゃがいも心地 モッツァレラチーズと岩塩」
まずは、湖池屋の「じゃがいも心地 モッツァレラチーズと岩塩」(オープン価格)。


スナックのチーズ系アイテムではちょっと珍しい「モッツァレラチーズ」を使用した商品で、フレッシュな生乳の風味と濃厚なコクが楽しめます。
チーズ系スナック菓子でよくあるくどさなどが一切なく、どこかすっきりとした爽やかさを感じるポテトチップスです。チーズの風味やコク、岩塩のほどよい塩味、じゃがいものホクホクとした濃い味わいが絶妙にマッチしたおいしさに仕上がっています。
「じゃがりこ ナポリタン味Lサイズ」
2品目はカルビーの「じゃがりこ ナポリタン味Lサイズ」(セブン-イレブン販売価格:税込186.84円)。


セブン-イレブン先行発売の「じゃがりこ」で、商品名のとおりナポリタン味です。
カリカリ、サクサクとした食感を楽しんでいると、口の中にどんどんトマトの香りやうまみが広がります。最初はトマトの味を強く感じましたが、2本3本と食べ進めているうちにソーセージっぽい風味も出てきて、ナポリタンのようなおいしさに! どこか懐かしさを感じる「じゃがりこ」ですね。