チョコレートづくしのフランスパン
2023年5月2日(火)、ローソンは、GODIVAコラボの新商品を4品発売しました。今回みなさんに紹介する「GODIVA ショコラパン」(税込203円)も、そのうちの一つです。同コラボではおなじみの「金」だけでなく、そこに黄色を合わせてくる大胆さ。店内でも目立ちますね。


ローソンいわく、この商品は、“どこを食べてもチョコレートが堪能できるチョコレートづくしのフランスパン”(原文ママ)とのこと。カロリーは1個あたり292kcal。
これまでも「ショコラパン」は何度か登場しているのですが、毎回少しずつ改良され、いつも違ったおいしさで楽しませてくれます。今回は、どんな感じ?
チョコなのに重くない!
パン生地自体にもチョコが練り込まれているようで、パッと見はもはや黒いかたまり。ところどころ、チョコチップ(?)が見えますね。


「“チョコレートづくし”と言っておきながらこれだけ?」と思ったそこのあなた! そう決めつけるのは、まだ早いですよ。中にもチョコ!

フランスパンは噛みごたえがありますが、一方でしっとり・もっちりとした食感も。生地は甘さ控えめですが、チョコチップやチョコクリームが甘いので、うまくバランスが取れていますね。
ふんだんにチョコが使用されているので、途中で飽きてしまうのではないかと心配でしたが、甘いだけではなくカカオの酸味などもあって、意外とペロリでしたよ。
サイズはやや小ぶりかもしれませんが、満足度はかなり高め。小腹満たしや疲れた時の糖分補給にぴったりなので、3時のおやつにいかがでしょうか?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)