中に“あれ”が隠れています
2023年5月23日(火)、ローソンは、「苺とベイクドチーズのクレープ」(税込322円)という新商品を発売しました。

名前のとおり、苺×ベイクドチーズの組み合わせを楽しめるクレープで、ローソンいわく“満足感のあるクレープ”とのこと。ただし、満足感がある分、374kcalとカロリーもなかなかなので食べすぎにはくれぐれもご注意ください……。
ネット上のコメントを見ると、「おいしい」、「満足感がある」と評価は悪くないようです。幸い発売日当日にゲットできたので、3時のおやつに食べてみました。
お腹いっぱい
パッと見た限り、ごく普通のいちごクレープですね。

サイズはわりと大きいし、ずっしりと重みがあります。

「あれ、ベイクドチーズは?」と思ったあなた。安心してください。中に隠れています。

最近のコンビニクレープは、もちもち系の生地が多い印象ですが、「苺とベイクドチーズのクレープ」の生地はオーソドックスな感じ。ホイップクリームはふわっとしていて、ベイクドチーズはなめらか。食感はかなり軽いですね。
ベイクドチーズが濃厚で、全体的に甘みが強いのですが、ここで活躍するのがいちご。爽やかさがプラスされているので、食感の軽さも相まってペロリといけちゃいます。思ったよりも食べごたえがあって、お腹いっぱいになりました。
小腹が空き始める3時のおやつにぴったりの「苺とベイクドチーズのクレープ」。子どもから大人まで誰でも食べやすいスイーツなので、気になる方はぜひローソンへ。小食な方なら、誰かとシェアしても十分満足できると思いますよ。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)