「じゃがりこ ヤンニョムチキン味 Lサイズ」
みなさんはカルビーの「じゃがりこ ヤンニョムチキン味 Lサイズ」(税込204円)という商品をご存知でしょうか?

この「じゃがりこ」は、2023年5月30日(火)にファミリーマート限定・数量限定で発売された新商品です。

近年ブームが続いている韓国グルメのなかでもとくに人気が高い“ヤンニョムチキン”をテーマにしたスナック菓子で、甘辛いソースとチキンのうまみが絶妙にマッチした味わいなのだとか。
1カップ(66g)当たりのエネルギーは327kcal、たんぱく質4.8g、脂質15.8g、炭水化物41.4g、食塩相当量1.4gです。
食べる手が止まらないおいしさ
“ヤンバい旨さだにょ~む!”と書かれたカップの中身がこちら。

Lサイズの「じゃがりこ」なので、“いつものサイズよりロングでラージ”ですね。赤いスティックは見るからに辛そうですが……。

まずは1本食べてみると、あまり辛くはないかも。辛さよりも甘みとチキンのうまみが感じられて、なんとも言えない感じですね。でも、そのまま2本、3本と食べ進めていたら口の中にじんわりと辛さが広がってきてヤンニョムチキンっぽい味わいに! 甘辛いチキン味がやみつきになってしまうおいしさです。

SNS上でも、「ウマすぎた」「まとめ買いしたい」「絶対食べる」「ちょっと辛いけどおいしい」などのようにいろんなコメントがあがっています。
食べる手が止まらなくなってしまう“甘辛じゃがりこ”。おやつやおつまみにピッタリだと思いますよ。
(文・写真:奈古善晴/オルメカ)