いちご味の「しみチョココーン」が登場!
2024年1月9日(火)、ファミリーマートは、毎年恒例の「ファミマのいちご狩り」をスタート。いちごを使った商品が全19種類ラインナップされているのですが、その中にはギンビスの人気スナック菓子「しみチョココーン」の新商品が!

「甘酸っぱい味わい しみチョココーンミニ いちご味」(税込168円)は、“サクサクのコーンスナックに甘酸っぱいいちごチョコをたっぷり染みこませたチョコスナック”。いちごシーズニングを後がけすることで、甘酸っぱい味わいに仕立てたのだとか。
甘酸っぱくてサクサク
星の形をしたミニサイズのチョコスナック。このシリーズは、手がべたつかないのがうれしいですよね。


気泡のようなものがたくさんありますが、その見た目のとおりエアリーな食感が◎。チョコがしみ込んでいてしっとりしているのに、サクサクで軽いです。
チョコらしい甘みがありながらも、いちごの風味をしっかり楽しめますね。甘酸っぱくてさわやかなので、軽い食感も相まってパクパク食べられますよ。
ファミリーマートにはこのほかにも、いちごのおいしさを堪能できる商品がまだまだたくさんあります。いちご好きのみなさん、この機会をお見逃しなく。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)