「かわいい」と話題の新商品
2024年5月21日(火)、ローソンは、「春日井製菓 ふるーつじぇりー ぶどう味」(税込194円)という新商品を発売しました。


ローソンのウェブサイトには、“動物がヒトの日常シーンをシュールに表現したデザイン(3種)”(原文ママ)と書いてありますが、パッケージのことしかわからない……。せっかくなのでコンプリートしたかったのですが、サイとライオンしか見つかりませんでした。
ちなみにこの“ゆるかわ”なパッケージが多くの人の心を掴んでいるようで、ついパケ買いしちゃった人もいるようです。
グミっぽいけどグミじゃない!?
かわいいパッケージの中から出てきたのは、小豆みたいな形の何か。

てっきりグミだと思って買ったのですが、いつも食べているグミではなくてびっくりしました。おじいちゃん・おばあちゃんの家にある仏壇スイーツのような感じでした。あのフルーツ味の四角いやつ! グミとソフトキャンディの中間のイメージでしょうか。
そしてもちろん味は◎。ぶどうの味が濃くて、とってもおいしいです。パッケージがかわいいだけじゃなく、ちゃんとおいしいのはうれしいポイントですよね。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)